プロフィール
沖縄県大宜味村で陶芸工房を営んでいます。↓蛍窯HPもご覧ください!
ウェブサイトURL:http://www.yamagami-manabu.com/
(移転・リニューアルしました)

2007年07月27日

[ オーシッタイ「しゃし・くまーる」にてグループ展開催中

名護の山の中、オーシッタイにあるギャラリー&喫茶「しゃし・くまーる」で
「やんばるの草花と手仕事展〜陶・木・藍・芭蕉・花〜」を開催中です。

 2007年7月25日(水)〜29日(日)11:00〜18:00
 喫茶・ぎゃらりー しゃし・くまーる
 名護市源河2523-5(オーシッタイ)
 TEL:0980-55-8360

map1.jpg


今年の大宜味村手仕事市で出会った嵯峨御流のお花の先生が
やんばるの草花をふんだんに活けて下さいました。

今回の展示会に向けて漆など新しい展開にチャレンジしている佐藤康司(もりもり)さん、
喜如嘉で芭蕉布を作っている平山ふさえさん、
東村で琉球藍の作品に取り組んでいる中村佳子さん
(お花の先生をのぞいて全員ヤマトンチュですが)とのグループ展です。
こちらのもりもりさんの記事に写真が掲載されています。

一度にたくさんのアイテムが見られるめったにない機会です。
是非足をお運びくださいね!
posted by じんじん at 06:23| Comment(3) | TrackBack(0) | やきもの・工芸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

久々の更新です

気がつくとずいぶん長期間ブログ更新をサボっていて、びっくり。

リウボウの展示会は、無事終了しました。
展示会に足を運んでくださりサポートしてくださった皆さまには本当に感謝いたします。
沖縄に移ってきたのが3年前の7月1日。ちょうど3年の区切りで開催されたことになります。いろいろ反省点もあり、勉強になった展示会でした。

台風は、我が家は大きな被害なく、停電もなかったので、よかったと胸をなでおろしています。

台風の影響で、朝から晩までぎらぎら照りつける太陽から久々に解放されて、ちょっと一息ついています。そう、あまりの暑さにとくに気持ちがバテていて、ブログを更新しようという気がまったく起きなかった今日この頃でした。

今家を新築中で、屋内の漆喰塗りに追われている毎日です。
展示会の作品も紹介したいのですが、引越しがすんでからになってしまうかな、というところです。

展示会では、春に大宜味のものづくり展でお世話になった嵯峨御流のお花の先生方がやんばるの花を生けてくださり、感謝感激でした。
このうちのお一人をゲストにお招きし、25日から名護で木工・藍・芭蕉・陶のグループ展を開催します。詳しくは後日告知いたしますね。
posted by じんじん at 06:46| Comment(5) | TrackBack(0) | 家族・日常ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

