プロフィール
沖縄県大宜味村で陶芸工房を営んでいます。↓蛍窯HPもご覧ください!
ウェブサイトURL:http://www.yamagami-manabu.com/
(移転・リニューアルしました)

2008年02月28日

女の子が産まれました

26日午前1時43分、女の子が産まれました。
母子ともに健康です!
今回は助産師さんの介助により、自宅で出産することが出来ました。
家族に見守られての新生活スタートに、喜びでいっぱいです。
取り急ぎご報告までいたします。
posted by じんじん at 10:37| Comment(24) | TrackBack(0) | 家族・日常ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

HP更新しました

久しぶりに螢窯のホームページで作品の更新を行いました。

名入れマイカップ




耐熱ポット



などなど。

どうぞのぞいてみてください。
http://www.ne.jp/asahi/hotaru/ym/

赤ちゃんはまだ。今回はかなり粘っています。
posted by じんじん at 11:58| Comment(4) | TrackBack(0) | プロフィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

ストーブ稼働中

ここ数日、北風が強く気温も低めなので、嬉々としてストーブを焚いています。
前の家だと壁と床からの隙間風でこの天候では背中を丸めて七輪からわずかな暖を取っていただろうに、
新しい家では隙間風は気になるほどはなく、建っている場所も風があまり来ないようで、
それに薪ストーブを焚くと柔らかい暖かさで(燃料代もタダだし)極楽〜〜〜本当にありがたいことです。
ストーブの傍らにはいつも猫が居座っています。

猫といえば、先日新たに子猫をもらってきました。とっても甘えん坊でかわいい上にワイルドで面白いのですが、あんまりやんちゃで台所で悪さをするし、もうすぐ赤ちゃんが生まれるので、この子は外で飼っています。完全なる差別でかわいそうな気もするのですが、心を鬼にして・・・。この猫の顔の周りの皮膚が大変なことになってしまいました。顔の周りにかゆみがあるらしく、ひっきりなしに掻いてついにボクサーみたいにぼこぼこで血みどろになってただれてしまいました。先ほど医者に連れて行ってもらったところ、ダニなどの虫ではなくアトピーのようなものだといわれたらしいのですが、だとするとストレスが原因で、そのストレスとはつまり、家に入れてもらえないことなのか?などとあれこれ気を揉んでしまっています。猫の心理について詳しい方がいらしたらぜひ教えてください。


関係ないのですが、我が家の洗面ボウルの写真です。



こういうのも作っているので、皆様もおひとついかがでしょうか。
トイレの手洗い用やガーデン用としてもお勧めですよ。
出産前にHPを更新しようと思って撮った写真のうちの一点です。
HPのほうはなかなかはかどらず、気ばかりが焦ります。
2.20追記
洗面ボウルのページ作りました。
http://www.ne.jp/asahi/hotaru/ym/bowl.htm
posted by じんじん at 16:36| Comment(9) | TrackBack(0) | やきもの・工芸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

