プロフィール
沖縄県大宜味村で陶芸工房を営んでいます。↓蛍窯HPもご覧ください!
ウェブサイトURL:http://www.yamagami-manabu.com/
(移転・リニューアルしました)

2009年01月25日

五右衛門風呂、ついに完成

新居に移って一年半、やーっと、お風呂が出来ました!祝!
おもえば去年の冬はシャワーrだけで我慢したのでした。
今年は出来るかなーと少し心配でしたが、うまい具合に時間がとれ、
また大工仕事が上手な器用なスイス人ウーファーさんが大活躍してくれて、
沖縄であられが降ったとニュースになった一番寒かったころ、完成しました。





外の雑木林がのぞめる小窓付です。
やっぱり薪風呂は芯から暖まります。
翌日まで身体がぽかぽかしています。
皆さん是非入りに来てね。




今年は庭の桜に花がつきました。
南国ムード満点のヘゴと並んで、不思議な雰囲気です。
posted by じんじん at 06:08| Comment(0) | プロフィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月06日

明けましておめでとうございます

2009年のスタートは東京で過ごしました。
ものすごーく寒く感じて、すっかり沖縄体質になっていることを実感。
子供たちやおじいちゃんらと公園に行ったのですが、
寒風吹きすさぶ中、周りの人々はいたって平気で凧揚げやらそり遊びやらに興じていて、
どうしてこの人たち帰りたいと思わないんだろう?と疑問に感じながら佇んでいると
何年かぶりに手や口がかじかみました。
以前は最高でマイナス10度ぐらいまで下がる栃木に住んでいたのになあ。
慣れとは恐ろしいものです。

今年は笑顔で、どんどん楽しいことを引き寄せて行きたいと思っています。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます!!
posted by じんじん at 05:57| Comment(0) | 家族・日常ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

