プロフィール
沖縄県大宜味村で陶芸工房を営んでいます。↓蛍窯HPもご覧ください!
ウェブサイトURL:http://www.yamagami-manabu.com/
(移転・リニューアルしました)

2010年04月24日

第12回山上學作陶展 in 阪神百貨店〜 母の日のギフトにいかが?

改めまして、阪神百貨店の個展のご案内です。

10hanshinDMblog.jpg

第12回 山上學 作陶展
平成22年5月5日(水・祝)〜11日(火)
阪神梅田本店9階:美術工芸サロン
(最終日は午後5時まで)

今回のテーマは“HANA ”。
母の日にちなみ、
華やかに、芳しく、花を表現しました。

繰り返しになりますが、今回山上は会期中毎日会場にいる予定です。
ぜひ遊びにいらしてください!!!
posted by じんじん at 07:08| Comment(1) | やきもの・工芸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月21日

いぎみてぃぐま、マラソン、次は阪神百貨店個展です!

10hanshinDMblog.jpg
阪神百貨店個展のDM使用写真。


いぎみてぃぐまの次の週は、大宜味村のマラソン大会。景品は村陶芸家の湯呑みとなっており、うちもありがたいことに今年も声を掛けていただきました。つくりましたよ〜せっせせっせと400個。
marathon.jpg
それが終わりすぐに、阪神百貨店の展示会準備に取り掛かかっています。山上は4時起きがなんと1ヶ月以上も続いています!仕事も乗ってきたようです!
hanshinsakuto.jpg
阪神百貨店の展示会は、5月5日からです!なんとGW最終日が個展の初日!日本中の人がお金を使い果たしている!?でも大丈夫。翌週は母の日。日本中の人は母の日のプレゼントを買うために予算を残しているに違いありません。
ということで、今回のテーマはずばり“HANA”。写実から抽象まで、いろんなバージョンの花のうつわを持ってのりこみます。GWで疲れた身体にむちうって、いや、アウトドアからインドアに癒しの種類をきりかえて、ぜひ見にいらしてくださいね。今回は山上も全日程会場にいる予定です。おまちしておりますよ〜〜〜!!!
posted by じんじん at 16:25| Comment(0) | やきもの・工芸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月06日

大宜味工芸展「いぎみてぃぐま」今週末

先月もお知らせしました第7回大宜味工芸展「いぎみてぃぐま」が、いよいよ今週末に開催されます!
ことしは私個人的にブログやチラシ・ポスター配布にかなり力を入れ、いろいろ勉強になりました。
なので気持ち的にも盛り上がっています。
着物を着ようと、今日ちょっと着付けの練習をしてみました。

今回は、ろくろ、木工などの体験メニューなどを企画しました。
また、オクラレルカ栽培者や嵯峨御流の協力により会場に飾られる生花も必見です。
オクラレルカの開花で幸せな空気に包まれたこの時期の大宜味の、「小さな村の大きな工芸展」、ぜひいらしてくださ〜い!

日時:4月9(金)・10(土)・11日(日)午前10時〜午後7時(芭蕉布会館は午後5時まで)
会場:大宜味村農村環境改善センター・大宜味村立芭蕉布会館
お問い合わせ:大宜味村役場産業振興課 0980-44-3232
posted by じんじん at 22:08| Comment(0) | プロフィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

