プロフィール
沖縄県大宜味村で陶芸工房を営んでいます。↓蛍窯HPもご覧ください!
ウェブサイトURL:http://www.yamagami-manabu.com/
(移転・リニューアルしました)

2010年12月15日

試食会無事終了・展示会も引き続き開催中です!

先週金曜日に、「おもてなし土鍋展」の「おもてなし料理」の試食会が行われました。
料理家の新崎さんが、お子さんの急な発熱にもかかわらずおいしいクリームシチューを用意してくださいました!
sishoku.jpg

sishoku2.jpg

大勢のお客様に試食していただき、おもてなしに使う道具としての土鍋の良さを少しでもお伝えできたかな〜と思っています。
クリームシチューには、県産のかぼちゃ、冬瓜(!)、紅芋が入り、見た目もカラフルでかわいい。
かぼちゃや紅芋は荷崩れするので食べる直前に入れるのがポイントだとか。
ちなみにパンは、私が焼いた天然酵母パンのカンパーニュです。

今回ディスプレイを担当してくださった新崎さんは、沖縄市でおもてなし料理のお教室を主宰していらっしゃいます。
http://heartyparty.ti-da.net/
とても精力的に活動していらして、わたしたちもその仕事ぶりに大いに刺激を受けました。

plaza4.jpg

plaza2.jpg

plaza1.jpg

plaza3.jpg

plazavase2.jpg

展示会は20日までの予定です。
新崎さんによる、クリスマスとお正月のテーブルコーディネートも注目です。
うつわはこの時期にぴったりの、きらきらのコーラル・シリーズ(珊瑚をモチーフにしたパターン)が主体です。
みなさまのご来場を楽しみにしています!


posted by じんじん at 14:51| Comment(0) | やきもの・工芸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月09日

あす、プラザハウスにて試食会です

沖縄市のプラザハウスにて開催中の
「山上學 おもてなしの土鍋展
supported by 料理家・新崎亜子さん」。

テーブルコーディネートも素敵にセッティングしてくださいました!
plazacoordinate.jpg
自分たちにはない発想でじゃんじゃか手際よくテーブルが仕上がってゆくのをみて、
すっかり感激してしまいました。
新崎さんのプロ意識が伝わってきて、刺激になりました〜。


その新崎さんが調理してくださる試食会がいよいよ明日11:30からです!
皆さまのお越しをお待ちしております!!!


posted by じんじん at 16:50| Comment(0) | プロフィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

