プロフィール
沖縄県大宜味村で陶芸工房を営んでいます。↓蛍窯HPもご覧ください!
ウェブサイトURL:http://www.yamagami-manabu.com/
(移転・リニューアルしました)

2011年01月03日

今年もよろしくお願い致します

新年明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

お正月はどちらかの実家で過ごすことが多いのですが、
今年は久しぶりに新年を沖縄で迎えました。

ところが、年末年始は、今冬一番の冷え込みでした〜。
気温が低い上に風が台風並みに強く吹き、一歩も外に出たくない私。
窓拭きも、残っていたところは内側だけで断念しちゃいました。
そんななか、山上は薪をせっせと集めてくれ、
初五右衛門風呂、初薪ストーブで暖かく過ごすことができました。
寒いのは困るけど、やんばるはこうやって寒さを楽しむことが出来るからいいねえ、
と、沖縄でも四季のあるありがたみを感じることができました。

家族で紅白を見たり人生ゲームやUNOをしたりDVDを観たり、と
お正月らしくゆっくり過ごせました。

犬の散歩も、日々ばたばたして皆で繰り出すことはめっきりなくなっていた最近でしたが、
3が日は5人でぶらぶら部落内を散策。
1日は風がすごくて外に出るのに勇気がいりましたが
2日からはいまいましい風もいくらかおさまり、快適なお散歩。
いつも行かないコースを行くと、特大のやぎさんを発見!

IMG_3032.jpg

超食欲旺盛です。

道々、黄色く熟したシークヮーサーを畑からちょこっと失敬してほおばります。
その美味しいこと!!!

元旦の日には書初めをして、今年のテーマはズバリ「掃除」としました。
とても苦手なんです。
でもあえてチャレンジすることにしました。
がんばるぞー!
posted by じんじん at 22:59| Comment(4) | 家族・日常ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

