プロフィール
沖縄県大宜味村で陶芸工房を営んでいます。↓蛍窯HPもご覧ください!
ウェブサイトURL:http://www.yamagami-manabu.com/
(移転・リニューアルしました)

2011年03月26日

第8回いぎみてぃぐまのお知らせ

外を歩くとシークヮーサーの花の香りで満ちています。
空気中に漂うのはかぐわしいキンモクセイに近いような香りですが、花を摘んで鼻に近づけてみるとほんのりシークヮーサーのにおいがします。

まぶしい若葉の桜の木には赤くなりかけた小さなサクランボの実が!
(沖縄の緋寒桜はソメイヨシノのようにクローンではないので実が成るのです。)
メジロと子供たちの競争がじきに始まります。

さて、4月に開催される大宜味工芸市「いぎみてぃぐま」のお知らせです。
今年の「いぎみてぃぐま展」の開催は、
4月8日(金)・9日(土)・10日(日)です。
あと2週間後に迫ってまいりました。

<第8回いぎみてぃぐま>
日時:4月8日(金)〜10日(日)10:00〜19:00(最終日は18:00まで)※芭蕉布会館は全日程午後5時まで
場所:大宜味村農村環境改善センター、大宜味村立芭蕉布会館
内容:大宜味村の工芸展。近くの喜如嘉ターブクのオクラレルカも見ごろです。
問い合わせ:0980−44−3232(大宜味村役場産業振興課:事務局代理)、0980−44−3672(大宜味村農村環境改善センター)、0980-44-3033(大宜味村立芭蕉布会館)

いぎみてぃぐまブログ


8thtigumaflyerfront.jpg

8thtigumaflyerback.jpg

パープルのカーペット、喜如嘉ターブクのオクラレルカも見ごろです。
この頃には気候も良くなっていることでしょう。
リラックスがてら、4月第2週はぜひ大宜味へ!!
posted by じんじん at 10:26| Comment(4) | やきもの・工芸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おめでとう!!山上家
嬉しいねー♪幸せだねー。
早く赤ちゃんに会いたいです。
いぎみてぃぐまで会えるかな。
Posted by たまかよ at 2011年03月27日 18:39
ありがとうー♪
たまかよさんちのベビーちゃんも
大きくなったことでしょうね〜。
いぎみてぃぐまへはちょこっと顔を出すつもりです。
会えたらいいね!
Posted by じんじん at 2011年03月29日 10:55
こんにちは。初めて山上さんの作品を知りました。「オクラレルカ」からリンクしてきました。。。2年前まで茨城にいたので、笠間や益子に行ったりしてました。近いうちに作品のぞきますね。
Posted by よしこ at 2011年03月31日 21:34
こんにちは!はじめまして。
作品をごらんいただきありがとうございました。
オクラレルカの花見がてらにぜひ生の作品も見にいらしてください!
茨木・栃木の話で盛り上がりたいですね!
Posted by じんじん at 2011年04月01日 10:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

